topimage

2017-11

 - --.--.-- --


CSONC.2013.05.04 - 2013.05.05 Sun

はい!というわけでついにきました!

CSONC!!!




2013y05m05d_024412926.jpg




現在この記事を書いてる時の時刻は5/5 3:10 です。

1日前に同じ会場で行われたSANCCの記事を書いたばかりなので、かなり疲れてますはい。

まぁそんな事は置いといて


今回も秋葉原のアイ・カフェさんが会場となっております。


2013y05m05d_024506141.jpg


2013y05m05d_024410194.jpg

色々な場所に小型モニターが設置してあり、後ろの選手を見ながら

配信されている画面まで簡単に見れるというかなり贅沢な会場となっております。

他にもPCのスペック自体なども大変豪華になっています。

詳しくは、ALIENWARE ARENA in アイ・カフェAKIBA PLACE レポート

をご覧ください。


そして大画面に映される配信の様子。

2013y05m05d_024446041.jpg



実況はOooDa氏
解説はQoofooRiN氏


2013y05m05d_024430977.jpg



さぁ役者は揃った!
思う存分楽しもう!




2013y05m05d_024436359.jpg


今回チーム参加でTwitterなどで面子を募集。
即席参加目的チームで出る事に。
観戦するなら出場しよう!
勝ち負け関係なく楽しもうぜ!
という感じで

Team:EnjoyFive
というチーム名にしました。
MoscowFiveのパクリと言うなのオマージュです。


みんなオフライン大会は初めてなのに、めちゃめちゃ強くて
僕は大声で叫びまくってただけで足を引っ張りまくりました。

最初はかなりRをとれていたのですが、流れを持っていかれて
負けてしまいました。gg

2013y05m05d_024443376.jpg

負けてしまいましたが、とても楽しかったです。
全然活躍できませんでしたが、自分のできる事を全て出し切ったので
後悔はまったくないです。
多分観戦で参加してたら、なんで選手として出なかったのだろうと後悔してましたね。

一緒に参加してくれた4人には感謝です。ありがとうございました。


さて時間は進み1回戦が終わりだした頃。

トーナメント表はこちら。


2013y05m05d_024448892.jpg

ほとんどのチームに、知ってる人達がいてびっくりしました。

わざわざ僕に声をかけてくれたり、嬉しかったですね。

正直に言わせてもらうと、知ってる人多すぎて顔が覚えられませんでしたすいませんほんとうに。

色々混乱してて、前にオフしてた人の顔までド忘れして怒られたり。

そのくらい知ってる人がいました。


というわけで1回戦で負けてしまったので

他のチームを応援!

大画面モニターに映される配信。

2013y05m05d_024451324.jpg


迫力がありますねほんと。


試合している選手達。

真剣な顔で試合に臨んでいました。

2013y05m05d_024502909.jpg


今回、TeamX3に師匠であるm@ruさんとLCCで大変お世話になっているsironekoさんが参加していました。

後ろで観戦してました。


2013y05m05d_024509191.jpg


印象に残ったシーンは、TeamX3の指揮官barusa選手。


2013y05m05d_024512874.jpg

武器が買えない、勝つのが大変難しいRを
次のRに繋げるため
『2分あるラウンドを、1分30秒間ずっとリスポーン地点で待機し次のRの作戦を考えていました』

ecoラウンドをラッシュなどで終わらせるのではなく

貴重なラウンドを時間をフルに活用していました。

普通なら流れなどに任せてしまう事もありますが

オフライン大会で、こういう頭の使い方をするのがすごいなぁと僕は思いました。



そして試合が全て終わり

結果発表!



3位

DetonatioN&Physalis

2013y05m05d_030607239.jpg


今回、DetonatioNとPhysalisの選手5人での出場。
TeamX3とTrainでかなり接戦でしたが、惜しくも負けてしまい
3位決定戦で見事勝利!おめでとうございます!
今後のDetonatioNさんの活動に期待!
応援しています!




2位

VeliaS


2013y05m05d_030613372.jpg


決勝はTeamX3とトスカーナで試合。
僕はタスカンは知っていますがトスカーナでの試合は初めてみました。
CS1.6とは違う投げ物だったりMAPが違かったり
かなり刺激的な試合になりました。

VeliaSさんもCSOの大会でかなり活躍しているので
次は優勝目指して頑張ってほしいですね!
応援しています!



1位

TeamX3


2013y05m05d_030610704.jpg


DusKさん sironekoさん barusaさん m@ruさん muPasさん

と夢の共演といいますかなんといいますか。
めっちゃ強かったですはい。
個人個人の強さがあるのもそうなのですが
強かったの一言です。はい

優勝おめでとう!




CSONC終わった後、みんなでヤンヤヤンヤやって

解散した後、一人で秋葉原のゲーセンで湾岸ミッドナイト4やってましたはい。

最近FPSゲームよりハマってます。これ。

2013y05m05d_024523023_20130505040303.jpg

やっとハチロクがA級になりました。やったね。

2013y05m05d_024528741.jpg




とまぁこんな感じでかなり雑な記事になってしまいましたが、
CSONC めちゃめちゃ楽しかったです。
CSOJC2011以来ですね。こんなに楽しかったCSOオフライン大会は。

これからもどんどん公式大会が増え
CSONCが次回もまた開催されることを祈ります。
また開催されるのであれば、またチーム参加で出たいですね!

今回、選手として参加した方や
観戦した方は是非次回またCSONCがあれば
選手として出場することをオススメします!
本当に楽しいですオフライン大会。

家でクラン戦してるのとオフライン大会で試合してるのは全然違いますからね。
1Rの重み
1KILLの重み
1Deathの重み

全てが特別な感覚になりますね。




さてだいぶ雑な記事になってしまいましたが
これでCSONCのレポート 終わりです!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

次回また会えたらよろしくお願いします!
お疲れ様でした!
gl CSO

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flandrecso.blog90.fc2.com/tb.php/198-f8255832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今なにしてるのか «  | BLOG TOP |  » SANCC 2013.05.03

Counter Strike Counter

プロフィール

だよ

Author:だよ
Steam ID

Twitter

最新記事

最新コメント

リンク

