topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ARTISAN 新開発ポピュラーモデル Project-QK レビュー - 2012.08.28 Tue

ARTISANさんの新開発マウスパッド Project-QK のレビューを書いていきます。
このレビューはSteelSeriesさんのQckとQck+との比較になります。
他のマウスパッドとの比較の感想が見たい人は、他の人のレビューをご覧ください。

レビュー一覧



プレイタイトルゲーム
Counter Strike 1.6
Counter Strike online
サドンアタック

使用マウス
SteelSeries kana
IntelliMouse Explorer 3.0
マウスソールは2つとも初期のままで変えてないです。


マウスの持ち方はこんな感じです。
TS3R1207.jpg
TS3R1208.jpg

SteelSeries kanaの設定は
CPI 400
ポーリングレート 1000Hz

2012y08m30d_132819033.jpg




製品仕様 ARTISANさんより

滑走面 ポリエステル撚糸編地
中間層 特殊構造単泡フォーム
※マウス操作時に上下動が発生しない平滑な表面
防滑 エンボス加工
※優れた防滑を実感できます
サイズ
L 42 x 33 x 4 mm
M 31.5 x 24.5 x 4 mm
S NONE
硬度 XSOFT/MID

今回提供していただいたサイズはLサイズの42 x 33 x 4 mm です。

とりあえず写真で大きさを見てみましょう。

TS3R1189.jpg

左から
SteelSeries QcK+ Limited Edition (Evil Geniuses)
ARTISAN 新開発マウスパッド Project-QK
SteelSeries QcK 63004


重ねてみる

TS3R1184.jpg
下から
SteelSeries QcK+ Limited Edition (Evil Geniuses)
ARTISAN 新開発マウスパッド Project-QK
SteelSeries QcK 63004

パッと見てみると、Lサイズは大きくもなく小さくもない。
ちょうど良いサイズ
マウス感度が高い人でも低い人でも使いこなせると思います。
自分のゲーム内マウス感度は
Counter Strikeだと1でマウス感度がかなり低い人です。
手首で動かしたり腕でマウスを振り回したりするのですが、
マウスパッドからマウスが飛び出すなんて事は1回もないです。



■初動と滑り
Qck+>Project-QK>Qck
初めてProject-QKを使った時、SteelSeries Qckと感覚が少し似てるって思いました。
ですが、Qckと比べて少し滑る感じです。マウス感度を変えるほどではなかったです。
QckからProject-QKに変える人は、それほど時間をかけて設定を調整する必要はないです。

■止まり
Qck > Project-QK > Qck+

Project-QKを使い何度も試合をしたのですが、止まり具合に驚きました。
グッ!っとマウスが止まるのではなく、スルッと気持ち良い。
滑りが少し重いから止まりやすいではなく。
Qckより少し滑りやすいのに、止まる時は止まってくれる。
かなり正確なマウスの動きができるようになりました。


■裏面
初めてARTISANさんのマウスパッドを使ってみたのですが、一番驚いたのが
マウスパッドが動かない所ですね。
環境によっては、マウスパッドが動いてしまう場合もあるかもしれません。
オフラインイベントでも、そういう事がある可能性もあります。
ですが、このマウスパッドはまったく動きません。
画像を見ていただくと、かなり引っ張ってます。
これでオフライン大会でも、マウスパッドが滑ってしまうなんて心配はないでしょう。

TS3R1209(1).jpg


■まとめ
初めてARTISANさんのマウスパッドを使ってみて、ここまで使いやすいとは思いませんでした。
今までSteelSeriesさんのQckとQck+が使いやすい。初心者にもオススメです。
と言って来ましたが、Project-QKを使って思いました。
『SteelSeriesさんのマウスパッドを超えた!』
今ではずっとProject-QKを使わせていただいてます。
ですが、やはり一番気になるのは値段ですね。
SteelSeriesさんのQckの性能はもちろん。
お値段もお手頃なので学生さんも手に入れやすい。
どんなに性能が良くても高すぎると、手に入れるのが難しくなります・・・。
今のFPS界はやはり学生さんが多い。
少ししかないお小遣いでお手頃に買えるお値段であれば、
時代はQckではなく、ARTISANさんのProject-QKになるのではないかと僕は思っています。
自分ではProject-QKが今まで使ってきたマウスパッドで一番使いやすいと思ってます。
Project-QKが発売されるなら、僕はこのマウスパッドをオススメします。


最後に
モニターに選んでくださったARTISANさん。
モニター募集の情報を教えていただいたNegitakuさん。
ありがとうございました。
まさか僕が選ばれるとは思ってもいませんでした。
一生懸命書いたレビューですが、かなり簡単になってしまいましたが、
一人でも多くこのレビューを見て、ARTISANさんのProject-QKに興味を持っていただけたら嬉しいです。
やはりセンスや才能で実力に差が出る事はありますが、
マウスやマウスパッド、ヘッドホンやキーボードを変えるだけでも
強くなれます。
マウスパッドが一番気軽に買えると思うので、
初めてマウスパッドを買いたいけど悩んでいる、マウスパッドを変えようかなと思っている人がいるなら
是非、ARTISANさんのProject-QKを買ってみてください。
もしこのレビューではわからない。全然参考にならないのであれば、
他にもレビューがありますので、そちらを見てください。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
GOOD LUCK!! ARTISAN!!

ARTISAN - http://www.artisan-jp.com/

Negitaku - http://www.negitaku.org/

他の方たちのモニターレビュー記事一覧 - http://www.artisan-jp.com/new_mousepad.html

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flandrecso.blog90.fc2.com/tb.php/173-d70c5b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウェブカメラ買った «  | BLOG TOP |  » ARTISAN マウスパッドモニター

Counter Strike Counter

プロフィール

だよ

Author:だよ
Steam ID

Twitter

最新記事

最新コメント

リンク

