topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


CSOJC 2011 東京予選 レポート - 2011.11.13 Sun

CSOJC 2011 東京予選

にチーム参加で出場しにいきました。


会場は東京特設会場 株式会社テクノブラッド8Fイベントスペース
で行われました

TS3R0447.jpg


入り口付近にはスタッフさんが立っていたのですぐわかりました。



中に入るとエレベーターの前に

TS3R0448.jpg


8Fに行き、受付の人に
プレイヤーネームと実況者になんて呼ばれてほしいか
という紙をもらいました。

僕は
プレイヤーネーム:悪魔の妹だよ 呼び方:だよ


て書きました。

そして受付の人から


じゃじゃーん

TS3R0449.jpg

これを首にぶらさげて



会場へ

観戦者用の画面と実況解説席

TS3R0450.jpg


TS3R0451.jpg



トーナメント表がでるまで待機していると

スタッフさんが




それでは1回戦は 鮒tic vs ....


俺:え!?まじで?



第1回戦の初戦が僕のチームでした

個室に呼ばれて相手の代表さんとじゃんけんして

相手がじゃんけん勝って MAPがD2になったので

TRを選びました


そして会場へ行き 指定されたPCの場所で準備していると・・・・、




スタッフさん:すいません 間違えました あちらのPCでお願いします



ちょ


みたいな感じで設定してる最中に言われてしぶしぶ キーボードとかの線を引っこ抜いて
せっせと移動。

やっとキーボードとマウスを準備でき、


TS3R0452.jpg






CSOのキー設定、コンフィグをいじろうかなぁと思ったら

スタッフ:それでは試合を始めるので 部屋に入ってください


えちょおま


結局キー設定もマウス感度もろくにいじれずに試合開始。



TS3R0453.jpg

ちなみにアカウントは運営が用意したやつで
名前変更権が50個くらいありました

誰だかわかるような名前でお願いします
ということだったので 悪魔の妹だよ で登録したから
悪魔の妹dayo にしました



結局ろくに設定ができなかったので

試合中にいじる感じでやりました

FPSも75のまま zoomセンシもいじれず

ほぼ初期設定で戦いました


結果は3-3の延長戦まで行ったのですが

1回戦敗退しました。

敗因は僕以外のメンツが緊張していたのと
設定する時間がなくry

すごい悔しかったですね
ベストな状態で試合がしたかったです。

まぁオフラインイベントだし、しょうがないかなと今では思ってます



1回戦敗退した僕と他3人は残り 一人はすげえ遠いところから来てくれたので 先に帰りました


んで4人で試合観戦

試合中の会場の様子
TS3R0455.jpg


TS3R0454.jpg




プレイヤーと観客との間がないので、後ろで応援したりとか 間近でプレイしているところを見れるのがよかったかなぁ
僕の時も後ろで何人か応援・・・してくれていたような気がしますね。

良いプレイがでると会場のみんなで拍手したりして
とても良い雰囲気でしたねー。オフライン最高です。



会場を見渡すと、意外にも可愛い女性プレイヤーがいてびっくりしましたね。
チーム参加していた女性の方たちくそ強くてびっくりしました。
恐るべし女性プレイヤー。



試合観戦はずっと 優勝候補のX3のm@ruさんの後ろで話しながら試合観戦してました。


TS3R0456.jpg


さすがはオフライン。
報告とか超大声でしてましたね。
特にbarusaさん
僕も1回戦ではあれくらいの声で報告とか
ナイス!とか言ってたんですけどね。
友達がいうに、配信で聞こえたらしい。

僕以外の味方は緊張していて声出てなかったので
次回やる時はもっと楽しく褒めあったり報告しあったりしてほしいですねー。
プレイするのも楽しかったのですが、隣に仲間がいるので
お互い顔を見て褒めあったりするだけでもなんか楽しかったです。
そこがオフラインの良いところかもしれませんねー。


さて話を戻して


3位2位1位が決まり表彰へ


TS3R0459.jpg



TS3R0460.jpg

TS3R0461.jpg

優勝 X3

TS3R0466.jpg


チーム名がしっかり確認出来次第、訂正します。 申し訳ない。
できたらコメントで教えていただけるとry




そしてCS界恒例の



飲み会

どこでやるのかなーと思ったら

会場の下にあるお店でやりました

帰りの時にとった写真なので暗いです

TS3R0488.jpg


そして席につき

TS3R0470.jpg

飲めや騒げや

TS3R0479.jpg
TS3R0480.jpg


一気飲みの時は てーれってーれ てててれれー てーてれれー てててれれー
とみんなで合唱?してました。



飲み会に参加してくれた女性プレイヤーの撮影

TS3R0472.jpg


正直混ざりたかった

みんな仲良く食べて飲んでお喋りしました。

前の二人は 鮒ticのn3k4と noppoさんからマウスをもらったrionさん

TS3R0476.jpg



TS3R0481.jpg





そして楽しい飲み会もお開きに。


最後はm@ruさんと記念撮影

TS3R0486.jpg



後こんな事も   いつか僕もry

TS3R0487.jpg



んで 賞状とカードをrayさんにお返ししたら、

バキッ



え?



なんとまぁあの50000ptのカードをなぜか折り

rayさん:これいるひとー?


と聞かれたので

いただきましたpogemuta.jpg

※NEXONポイントではなくボードだけです ボードだけです 大事なことなのでry


そしてOooDaさんが帰ろうかと思ったときに参上

CSOポスターが余っているということで

いただきました。


TS3R0491.jpg


OooDaさんに声をかけ 大会終わった後ずっと伝えたかった 感謝の気持ちをしっかり伝え握手しました
本当わざわざ東京まで来て実況してくるとは思いませんでした。
東京大会で実況してくれないかな・・・。
と思ってました。
初戦で負けてしまいましたけど、OooDaさんの実況がある試合をしただけでもう本当にこれだけで満足でした。


そしてあのボードを持ちながら電車へ
今思うとすげえ恥ずかしいなあれ


そして目的の駅でおり
自転車に乗ろうとしたら・・・


計算外でした



TS3R0489.jpg

まじボードでかすぎ。

頑張ってお持ち帰りしました。



ででん

TS3R0490.jpg


親に見られて勘違いされました。
形だけもらいました形だけ。
中身はすっからかん
だけど rayさんの折り紙つき なんつって




最後に、
会場を貸していただいた 株式会社テクノブラッド 様
PCを貸してくださった   ドスパラ ガレリア 様 TS3R0492.jpg

そしてNEXON会社のスタッフの皆様

本当に楽しい1日になりました
ありがとうございました


そして 会場にきたみなさんも含め

お疲れ様でした!


というてもまだ
まだ仙台と 東京ファイナルが残っていますけどね。

東京ファイナルにはまた僕も足を運びたいと思います
また会えたらよろしくねー。


ではこれでCSOJC 2011 東京予選のレポートを終わりにしたいと思います

ここまで読んでくださりありがとうございました。


なにか感想や質問がございましたらコメントへ
質問は答える範囲でお答えしまーす

● COMMENT ●

ボードじゃまなだけだろwwwww

おつかれさまー!
いつも楽しいブログをありがとう(^ω^)

またあそぼーね★

Re: タイトルなし

お疲れ様でした!
次回も楽しみにしてます^^

Re: タイトルなし

正直今邪魔になってもうた


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flandrecso.blog90.fc2.com/tb.php/101-2bb18617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝Minecraft正式版リリース  «  | BLOG TOP |  » CSOJC 2011

Counter Strike Counter

プロフィール

だよ

Author:だよ
Steam ID

Twitter

最新記事

最新コメント

リンク

